寝返りが重要!歪んだ体をリセット

- update更新日 : 2019年07月18日
folder睡眠姿勢について未分類

寝返りは重要!?

寝返りをうつって、寝相が悪いようでなんだか恥ずかしいと思いがちですよね(/ω\)

でも実は歪んだ体を戻すのにとても効果的なんです。
睡眠時間の大体5~8時間、何も動かない状態を思い浮かべてください。
デスクワークでずっと同じ姿勢といっても、トイレに行ったり、首を動かしたり、書類を取ろうと手を伸ばしたり・・・何かしら動きます。
そう考えると睡眠中に寝返りをうたず、何も動かないのは体的にかなり辛いと思われます・・・
筋肉が硬直しますし、布団に触れている部分は圧迫され血流も悪くなります。

十分に寝たはずなのに翌朝身体が重く感じたり、肩こりを感じたりすることってありませんか?
上手く寝返りが出来てないのかもしれません・・・

子供がいつも元気でハツラツとしているのは、寝相が悪く、寝ながら動き回っているからです(^▽^)

大人になるにつれ、体の重みや恥ずかしさから寝返りをうつのを無意識に拒否しています。
本来、日中に歪ませた体はその日のうちにリセットする事がベストです。
いま一度、寝返りをうつ環境から見直してみるのもおススメです

寝相、睡眠の質